利尻白髪かくしはドラッグストアでも購入できます

昨日ちょっと買い物で行ったカワチ薬品で「利尻白髪かくし」を見かけました。

発売してそれほど経っていないのでまだ通販限定商品かと思っていましたが、ドラッグストアでも扱っているんですね。

価格は楽天市場と比較してもほぼ同じでした。

そしてすぐお隣には利尻ヘアカラートリートメントがありました。

価格は3,150円の定価です。

さて利尻白髪かくしはサッと塗って白髪を隠せるのでとても便利なのですが、1本あたりの分量が少ないという声も多いです。

なくなるのは利尻ヘアカラーよりも早いと思います。

経済的なことを考えると、やはり基本的には利尻ヘアカラーで白髪を染めるのがいいのでしょうね。

そして利尻白髪かくしは、思ったより染まっていない部分とか、染め残しの部分とかに補助的に使うのがよいかと。

ここでちょっとした裏技です。

利尻ヘアカラーを白髪かくしとして使う方法があります。

利尻ヘアカラーをほんの少しだけ人差し指に乗せます。

容器の穴に綿棒を差し込んで取り出すのが簡単です。

そして人差し指と親指で気になった部分白髪に刷り込むようにして伸ばします。

あくまでも少ない分量で行うのがポイントです。

色が付いたら洗い流さず、ドライヤーでちょっと乾かしてそのまま出かけてしまいます。

これで応急処置的な白髪かくしとしては十分だと思います。

興味のある方は一度試してみてください。

>>> 利尻ヘアカラーが今なら初回限定で1000円OFF








【関連記事】
利尻白髪かくし※口コミ・評価・最安値価格【楽天・アマゾン】