カテゴリー別アーカイブ: 芸能

中山美穂・辻仁成夫妻が離婚へ

まだ離婚したわけではありませんが、中山美穂・辻仁成夫妻が離婚に向けた話し合いをしているとのニュースがありました。

離婚は避けられない状況のようです。

中山美穂さんは44歳、辻仁成さんは54歳と10歳の年の差。

長男は10歳。

パリに住んでいて、日本で仕事があるときは必ずどちらかがパリにいて育児に専念。

結婚したときのことは知っていましたが、こんな感じの結婚生活であったことは知りませんでした。

他人の家庭のことなので口出しするつもりはありませんが、なぜパリなんでしょうね。

私は絶対に日本がいいです。

外国は旅行でさえ行きたいと思いません。

現にパスポートさえ持っていません。

私は42歳、妻は40歳。

長男は6歳、次男は1歳。

仙台に住んでいて、子供たちをお風呂に入れるのと歯磨きをしてあげることは1年365日欠かさずやっています。

NHK紅白歌合戦

大晦日のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

全体的にいつもの紅白歌合戦らしい顔ぶれとなっています。

E-girls、NMB48、miwa、泉谷しげる、クリス・ハート、サカナクション、Sexy Zone、福田こうへい。

この方たちは初出場です。

きちんと知っているのは泉谷しげるくらい。

10代の頃に親と紅白を見ていて「どうして大人は今流行りの歌手を知らないのだろう」と思っていましたが、自分が親の立場になってみるとそれがよくわかりました。

一番大事なのは自分が若い頃に聴いた歌と歌手です。

だから吉川晃司や尾崎豊、X JAPANなどが出ない紅白なんて見るわけがないのです。

ハクション大魔王が実写化、相変わらず安易なフジテレビ

「ハクション大魔王」は子供の頃によく見ていました。

今でも主題歌のサビの部分と、ハクション大魔王が登場するときのお約束のフレーズは覚えています。

その「ハクション大魔王」がドラマで実写化されるそうです。

また実写化か...

少なくとも私は実写化にうんざりしています。

そして、そのドラマをやるのはフジテレビ。

過去に流行ったものをあの手この手でまた引っ張り出して。

相変わらず安易なフジテレビ。

ネットのコピー&ペーストと同じ。

そりゃあ視聴者も逃げていくわ。

みなさんはどう思う?

日曜夜8時は「今週のあまちゃんダイジェスト」で

NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」が人気ですね。

視聴率も20%を超える日が多いとか。

今まで連続テレビ小説を見たことがない我が家でも朝の8時にはチャンネルは必ず「あまちゃん」になっています。

我が家で「あまちゃん」を見るようになったきっかけは、仮面ライダーフォーゼで主役を演じていた福士蒼汰くんが出ていたからです。

5歳の息子も「あ、フォーゼの人だ」と。

そして何となく見ていたら面白いのです。

とくに「じぇじぇじぇ」が。

自分もときどきこの「じぇじぇじぇ」を使いたくなります。

さて、NHKといえば大河ドラマも目玉ですが、義母によると「八重の桜」は面白くないと。

そうであれば、日曜夜8時からは「今週のあまちゃんダイジェスト」でいいんじゃないか。

その方が絶対に視聴率いいと思います。

非難は多いと思いますが、常識を打ち破ることもときには必要です。

リア・ディゾン日本での活動を再開

あのリア・ディゾンが日本での活動を再開していました。

グラビア撮影をしたり、ゲームのテーマ曲を歌ったり、イベントに出演したり、すでに精力的な活動をしているようです。

とりあえず私はこのことを知ってうれしく思っています。

数年前に結婚・出産を機に活動を中止し日本のメディアから消えたときはなんか不完全燃焼という感じでした。

それは本人だけでなくファンも。

熱心なファンではないけれど「リア・ディゾンかわいいな」と思っていた私でも「え~?」と思いましたから。

でもこうしてまた日本で活動することになってよかったです。

リア・ディゾン公式ブログを見るとかなり多忙な様子です。

やはり人気あるんですよね。

勝手な推測ですが、近いうちにサンジャポなんかにも出てきそうな雰囲気があります。

そのときはテレビにかじりついてしまうことでしょう。