月別アーカイブ: 2015年7月

きっと赤猫団も欲しくなる

昨年もそうでしたが、7月は妖怪ウォッチのゲームソフトが発売になります。

今年も2本同時発売で、赤猫団と白犬隊の2本です。

我が家の長男はもう妖怪ウォッチに対する熱は冷めてしまっていますが、夏休みに入ったこともあり赤猫団の方を買いたいと言ってきました。

「べつにいいよ」ということで、一緒にヨドバシカメラに出かけることにしました。

ところが自転車に乗ろうとしたときに「やっぱりパズドラにする」と言い出しました。

私としてはべつにどっちでもいいのですが、パズドラはかなり前に発売になったソフトだったと思います。

それなら新品を買わなくても、ゲオに行ったら中古でも売っているんじゃないかな。

そう思って長男に聞いたら「ゲオで売ってるのを見た」と。

もうリサーチが済んでいたのです。

それでヨドバシカメラとは逆方向のゲオに行って中古の「パズドラZ」を買ってきました。

約2000円でした。

でも夏休みはまだまだ続きます。

パズドラだけをずっとやっているわけではないはずです。

そのうちきっと「赤猫団も欲しい」となるはずです。

自分で買える資金があるなら買うことを許します。

CIMG9531

楽天イーグルス、2009年以来の3者連続ホームラン

札幌での日本ハム戦に3連勝して後半戦を最高のスタートを切った楽天イーグルスでしたが、ロッテに連敗となってしまいました。

とくに打撃陣で離脱している主力が多すぎてまともに戦えないチームであることはわかっています。

冷静にあまり期待しない方がいいのかもしれません。

ただ昨日は楽天イーグルスに3者連続ホームランという快挙がありました。

4回の攻撃でサンチェス、伊志嶺、後藤の3選手が連続してホームランを打ったのです。

楽天で3者連続ホームランというのは過去に一度だけあります。

2009年9月26日の西武ライオンズ戦で、セギノール、リンデン、中谷の3選手が打ちました。

新聞でリンデンの名前を見てすごく懐かしい気持ちになりましたね。

ちょっとノムさんともめたことがあったけどいい選手だったと思います。

今日は日曜日ですが、試合は午後5時からのスタートです。

今試合経過を確認したら0-1でリードされています。

今日くらいは勝って、3連勝のあとの3連敗だけは免れてほしいです。

CIMG9701

助っ人の母親が帰りました

ちょうど1ヶ月ですね。

私の母親が青森から仙台にやってきての滞在期間が。

妻がいつかはやっておかなきゃいけない手術を受けるために入院と同時にやって来て、退院後も食事の準備やら掃除やらいろいろとやってくれました。

小学校と保育園に通う子供2人がいるので、私一人ではどうしようもなく、ほんと助かりました。

考えてみれば私が母親と1ヶ月も同じところで生活するのは中学を卒業して以来ないことです。

私は高校入学と同時に家を出てしまいましたから。

妻の術後の経過も検査したところ順調ということで、母親には青森に帰ってもらうことにしました。

昨日は新幹線のホームまで家族みんなで見送りに行きました。

来たときは父親と一緒に車で来ましたが、父親は家のことがあるので2週間くらい前に帰っていました。

またそれぞれ元の生活に戻ります。

私も妻も普段やっている家事をいろいろとやってもらっていたので、これからきちんとできるか心配になっています。

でも8月になったら青森に1週間ばかり帰省します。

そしてまた楽な生活をしたいと思います。

CIMG9564