月別アーカイブ: 2013年10月

楽天・美馬学が完封勝利にまさか、まさか

まさか楽天イーグルス・美馬学投手が完封勝利を挙げるとは思っていませんでした。

千葉ロッテとのCSファイナル第3戦でのことです。

2点リードはしているものの、毎回いつになったら代えるのか、次に誰が投げるのかと見ていました。

それがまさか9回の勝利の瞬間にベンチではなくマウンドに美馬投手がいるとは思っていませんでした。

2点差だと簡単に登板させられないリリーフ陣の問題は大きいですが、結果オーライです。

リーグ優勝チームとして日本シリーズに出場する義務があります。

場合によってはリリーフに田中投手、則本投手でもいいと思います。

でも今日くらいは打撃陣の大量援護で試合に勝ってほしいですね。

ハクション大魔王が実写化、相変わらず安易なフジテレビ

「ハクション大魔王」は子供の頃によく見ていました。

今でも主題歌のサビの部分と、ハクション大魔王が登場するときのお約束のフレーズは覚えています。

その「ハクション大魔王」がドラマで実写化されるそうです。

また実写化か...

少なくとも私は実写化にうんざりしています。

そして、そのドラマをやるのはフジテレビ。

過去に流行ったものをあの手この手でまた引っ張り出して。

相変わらず安易なフジテレビ。

ネットのコピー&ペーストと同じ。

そりゃあ視聴者も逃げていくわ。

みなさんはどう思う?