月別アーカイブ: 2013年8月

何にも良くなかった田中将大が今季19勝目

楽天イーグルスは昨日のソフトバンク戦に勝利して、貯金をまた20に戻しました。

今季ワーストの5連敗からよく盛り返したと思います。

地力がある証拠です。

田中将大投手が今季19勝目を挙げ、いろんな連勝記録をまた伸ばしました。

でも田中投手は「何にも良くなかったです。全て良くなかったですけど、野手の方々に助けて頂きました」と。

ソフトバンクの打撃陣からすると「何にも良くなかった?」と首を傾げることでしょう。

さて、リーグ優勝の話は置いておいて、やはり目の前の一戦一戦が大事です。

今日は地元福岡出身の辛島航投手が先発予定です。

ソフトバンクの先発はエース摂津投手。

摂津投手が登板する試合に勝つことができればまたチームの勢いが増します。

普通にバットを振っても難しい投手なので、バントと盗塁を絡めた攻撃ができれば面白いかもしれません。

史上最多295地点で35度以上の猛暑日

昨日はほんとに暑かったですね。

仙台も最高気温が35度まで上がりました。

他の地域の方からすると「35度なんてまだまだ」と思われるかもしれません。

でも東北の中でも涼しい仙台にとっては地獄のような一日でした。

それもそのはず、昨日は全国927観測地点のうち、史上最多となる295地点で35度以上の猛暑日になったということです。

そうなったらプールに行くしかありません。

息子と一緒に市民プールに行きました。

これだけ暑かったらさぞ混んでいるだろうと思っていましたが、それほどでもありませんでした。

息子はビート板を使って泳ぎの練習です。

今まではビート板を使っても支えてあげないとダメでしたが、昨日はコツを掴んだようで、支えなしでも25メートルを泳ぐことができました。

泳げるようになると楽しいですね。

いい収穫となりました。

偉大な田中将大、開幕15連勝プロ野球タイ記録

星野監督も「偉大なヤツだ」とほめるしかありませんでした。

楽天イーグルスの田中将大投手が8月2日の日本ハム戦に勝利し、開幕15連勝というプロ野球記録に並びました。

1度や2度なら運によることもありますが、15連勝となるとやはり本人の実力によるところが大きいです。

次も勝てば昨年から続く連勝記録も20になり、これもプロ野球記録に並ぶことになります。

それよりもイーグルスファンにとってはチームの勝利の方がうれしいですよね。

ついに2位とのゲーム差が6にまで広がりました。

なんか巨人みたいな独走状態です。

楽天が優勝となれば初めてのことなので、マスコミ的にもいいネタになります。

残り試合が少なくなるに連れて、だんだん騒がしくなるでしょうね。

騒がしくなってほしいものです。