次男の新幹線ブームは終わりか?

何がきっかけでそうなったかは覚えていませんが、次男は新幹線が大好きです。

長男は新幹線にまったく興味を示さなかったので、それ系のおもちゃは一切持っていません。

だから次男にはすべて新たに買ってあげることになりました。

一番最初に買ったのは去年のクリスマスです。

北陸新幹線「かがやき」のプラレールセットです。

それから怒涛のように買い与えてしまいました。

とにかく新幹線なら何でも喜ぶのです。

今回たまたま本屋で見かけた新幹線とかが載っている本を買いました。

付録はDVDと北海道新幹線はやぶさのお風呂で遊べるものです。

私は次男が大喜びすると思っていました。

ところが、まったく喜んでくれないのです。

もしかすると、新幹線に対する興味が以前ほどでなくなっているのかもしれません。

プラレールの新幹線を買っても普通に遊ぶのではなく、小さなドライバーを使って分解ばかりしています。

子供は興味の移り変わりが早いです。

それは長男のときに嫌というほど味わいました。

次男は今3歳なので、これからスーパー戦隊とか仮面ライダーに興味が移るかもしれません。

5歳上の長男が今やっている遊びを単純に追いかけるかもしれません(無理ですが)。

とりあえず新幹線系のおもちゃはもう買う必要がなさそうです。

DSCN0042

マシュマロってまったく食べたいと思わない食べ物のひとつです。

マシュマロヴィーナス※口コミ・効果・最安値価格【楽天・Amazon】