コロコロ11月号、妖怪ウォッチ新作映画は12月19日公開

今日はコロコロコミック11月号の発売日でした。

さっき次男とスーパーに買い物に行ったときに買っておきました。

コロコロは長男の唯一の愛読書ですが、長男はまだ今日の勉強が終わっていないので、コロコロがすでに家にあることは知りません。

コロコロを久しぶりにめくってみましたが、カラーのページがだいぶ増えたように思えます。

12月19日公開の妖怪ウォッチの映画の特集もありました。

昨年メダル付きの前売り券を買うために朝早くからイオンモールに並んだことを思い出します。

あれは社会的騒動にまでなりましたね。

今回のは劇場に行けば普通に買えるようです。

でも長男の妖怪ウォッチに対する情熱はとっくの前に冷めています。

7月に書いた記事では妖怪ウォッチのゲームソフトではなく、中古のパズドラZを買ったりと(後日「白犬隊」を買いましたが)。

そうは言っても冬休みになって暇になったら友達と映画館に行くと思います。

そのとき妖怪ウォッチの映画を選択するんじゃないでしょうか。

あと、今月は長男の誕生日がありますが、プレゼントがまだ決まっていません。

とくに欲しいゲームソフトがないみたいです。

モンスターハンタークロスも候補に挙がりましたが、来月発売なので、サンタクロースにお願いすると言っています。

おそらくギリギリまで悩んで、ゲオに行って中古のどうでもいいソフトを買うことになると思います。

CIMG0313

CIMG0314