肌が敏感な方やアレルギー体質の方は注意!

1剤と2剤を混ぜ合わせて使うタイプの白髪染めとは違い、ルプルプ(LpLp)は素手で直接触って使っても大丈夫な白髪染めです。

でも「大丈夫」と言っても、絶対ではないのです。

まれに肌に合わないという人もいるのです。

肌が敏感な方やアレルギー体質の方は、ルプルプを使う前にパッチテストをすることをおすすめします。

ルプルプのパッチテスト

パッチテストのやり方については、付属の使用説明書に詳しく記載があります。

1.ヘアカラートリートメントを肌に塗ります。

腕の内側とか目立たない部分にヘアカラートリートメントを皮膚が透けない程度に塗ります。

大きさは10円硬貨くらいです。

そのまま乾燥させます。

洋服などに色がつくおそれもありますので、塗った部分を絆創膏などで覆ってしまうのがよいでしょう。

2.そのまま24時間放置します。

パッチテストは24時間やった方がいいので、お風呂上りに開始し、翌日のお風呂の時間で終了というのがよいと思います。

そして、テスト部位に異常がなければ、安心して商品を使うことができます。

しかし、この24時間の間に、発疹・発赤・かゆみ・水疱・刺激など、お肌に異常を感じた場合は、すぐにヘアカラートリートメントを洗い落としてください。

この場合は商品を使うことができません。

こういう肌トラブルの場合は、返送料の負担なしで返品できます。

ただし「10日以内」という制限がありますので、パッチテストは商品到着後すぐに行った方がよいです。

>>> ルプルプ(LpLp)の初回購入キャンペーンはこちら